amuamu ∞ amiami

大好きな編み物の日々を綴るblogです!

✨リセット✨

前回のブログから一変、編み物教室をやめる事にしました。

理由はまたいずれ・・・


これからまた新しい教室を探そうか、通信料を受けようか、しばらく独学でやってみようか考え中です😌


今から25年くらい前に通信料で手編み講師のお免状を頂いているのですが、新しい技法が出て来たり、細かいところを忘れてしまっていたりです。


今1番勉強し直したいのは、製図、編み図の書き方です。

すっかり忘れてしまっています。

お免状を頂くにあたっての最終課題が、デザインをして、製図を描いて、編み図を描いて、形にすると言うものでした。

私は当時、チャイナを編みあげたのです!


自分でデザインしたものを形に出来たらなと、また思い始めたのです。


実現できるように方法を見つけたいと思います😊


今日新しくカシュクールセーターを編み始めました。

最近編み始めては投げ出し、編み始めては投げ出しの連続なので、このセーターは完成させたいです💪☺


別糸で106目作り、裏メリヤス模様を、8号針で編み始めました。

楽しく頑張ります\(^-^)/